最新版の「時をかける少女」

昔の映画やドラマのリメイクって、どうしても最初の作品の印象が強くて、
新しい作品を見ても最後まで見続けないことが多いです。
今回の「時をかける少女」もそうなんだろうな~と思いながらも、とりあえず1話を見ることにしました。
最初の作品が30年以上前のものなので、時代背景的にも古いのかなと期待はしていませんでした。
でも、見始めたら、設定は田舎の高校生ではあるけれど、何の違和感もなく、青春ラブストーリーで
楽しく見ることができています。
伊豆での撮影らしく、海が見える高校で、景色もよく、ほどよく田舎でなつかしさが感じられるような設定なので、
ほんわか温かい気持ちで見ることができます。
主演の黒島結菜ちゃんがかわいくて、同級生二人の男の子たちとどういう展開に発展していくのかがとても楽しみです。
リオ五輪の開催の関係で5話までしかやらないと聞いたので、普通のドラマより短くて残念ではありますが、
最後まで見たいな~と思いました。